 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2012/02/12
Sun. 12:08

原付でハイスピードで爆走しました。
後ろから白いバイクに乗ったおじさんが
さらにハイスピードで追いかけてきました。

おじさんに「なんで止められたかわかります?」と言われたので
てっきりスピード違反かと思って
「スピード出し過ぎましたすいません、もうしないので見逃してくださいさようなら」
とい言ったのですが
「一番左側の車線走らなきゃだめだよ」と注意されました。

その日の私は、
明らかに時速48kmくらい出していました。
さらに、一時不停止を数回
音楽を聴きながら、前方不注意で
一度赤信号に半分つっこみ歩行者の邪魔をして、
水たまりの泥を通行人に若干ぶっかけて
二段階右折をしなかったり
二段階禁止で二段階右折して
駐車禁止の場所に堂々と駐車したりしていました。


これはウワサなのですが
『警察は、一度に2つ以上の違反は取り締まらない』
という情報を耳にしました。

でも、あくまでもウワサなので
来週くらいには、しばらく跡をつけられて
赤切符で、一発で免許停止になり
簡易裁判にかけられて前科持ちになる日も近いでしょう。

とりあえず普通二輪免許を取ることが当面の目標になりました。
通行帯違反って本当に意味わかりません。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

2012-02

